土井食品の岡山土産

1.岡山白桃パイ

サクサクのパイ生地に、白桃ベースのクリームをたっぷりと包み込みました。

 

 

 

2.岡山白桃サブレ

クッキー生地の中に、白桃ペーストがギュッと詰まった一品です。

 

 

 

3.岡山桃太郎せんべい

桃太郎が刻印された、しっかりお煎餅です。

ほどよいかたさのうす塩せんべいに、桃太郎でお馴染みの“桃太郎・さる・いぬ・きじ”を

プリントした一品となっております。

 

【販売処】岡山駅 2F 改札口内の「おみやげ街道」、

岡山駅 2F 新幹線改札口外の「おみやげ街道」他にて販売中

 

 

 

 

4.直島塩チョコレートケーキ

いま、直島があつい!!

瀬戸内海に浮かぶアートな島、直島。

その直島にまつわるうま塩を、しっとりふんわりと焼き上げた

チョコレートケーキに盛り込みました。

チョコレートケーキの甘みとうま塩が絶妙に調和した一品となっております。

 

【販売処】 岡山駅改札口内の「おみやげ街道」、岡山後楽園「残夢軒」他にて販売中

 

 

 

5.直島うま塩パイ

サクッとほんのり甘いパイの香ばしさを、瀬戸内の“うま塩”がひきたてます。

 

 

 

img_1399

img_1389

6.白桃流し(わらび切り餅)

わらび餅に包まれた、白桃ジュレが存分に楽しめます。

※季節限定品(夏のみの販売となっております)

 

 

 

img_1400

img_1390

7.抹茶流し(わらび切り餅)

お抹茶の甘みとほのかな苦みが、わらび餅と一体になった一品にございます。

※季節限定品(夏のみの販売となっております)

 

 

 

%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%91%e3%82%a4

img_1394

8.岡山チョコカスタードパイ

中にはカスタードクリーム、外にはチョコレートがかった、

サクッとパイです。

 

 

 

9.直島塩レモンゴーフレット

夏場の定番の一品に御座います。

レモンのさっぱりとした風味が、ゴーフレットの甘味をひきたてます。

 

 

 

10.瀬戸内レモンチーズケーキ

直島塩チョコレートケーキと揃って大人気の一品です。

ほのかなレモン風味のもっちりチーズケーキです。

 

 

 

11.岡山ももクランチ

桃の風味を活かした、一口サイズのチョコレートクランチです。

 

 

 

12.きぬむすめ

1箱あたり16ヶ入(個包装)

【商品案内】

・原材料として ①岡山県産 米「きぬむすめ」 ②瀬戸内海産 塩「ソラシオ」を使用

・甘みのある「きぬむすめ」をライスパフ(お米を軽く焼き上げたもの)にして生地に入れ、

旨みたっぷりの「ソラシオ」をふりかけ、香ばしい塩サブレに仕上げております。

サクッとした食感が特徴です。

 

 

 

13.姫路白の雅 合わせ焼

個包装 10ケ入

ふんわりなめらかな食感の生地を用い、つぶあん入りのお餅を包み焼きました。

白鷺(しらさぎ)城とも呼ばれる姫路城を象徴する、白い餅を中央に、

夜景を表す餡がモチーフとなった一品に御座います。

 

 

 

14.広島・尾道 いちじくフィナンシェ

広島・尾道産の無花果(いちじく)の酸味と、ふんわりしっとりと焼き上げた

フィナンシェにいっぱいに広がります。

 

 

 

15.山陰の塩チョコケーキ

~Salt Chocolate Cake from San-in region of western japan~

ほのかな甘塩が、チョコレートの風味をひきたてます。

是非一度、ご賞味くださいませ。

日本海「浜守の塩」を使用したチョコスイーツがここに誕生。

浜守の塩とは、私たちの身体を浜(海)が守ってくれるという意味から

名付けられたミネラル豊富な塩であります。

美しい日本海に面し、日本でも有数の漁場を有する島根県浜田市。

綺麗な海で採れた海水を、“浜”の安全を“守”るライフセーバー達が

丹精込めて炊き上げました。