土井食品(やままん)の海産珍味

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%bf%e3%82%8a%e3%82%93%e5%b9%b2

1.やままんのままかり【みりん干】

岡山名物の定番でございます。ちらし寿司にどうぞ。

 

 

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%ae%e7%84%bc%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e9%85%a2%e6%bc%ac

2.やままんの焼ままかり【酢漬】

ままかりの風味をさらに味わいたい方に。

 

 

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e7%84%bc%e9%85%a2%e6%bc%ac

3.やままんのままかり【焼酢漬】

ままかりとは・・・ニシン科であるサッパ(鯯)を示す。

由来は、「まま」=「ご飯」を”借り”なければならないほど、美味しいことの喩えであります。

 

 

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e7%94%98%e9%9c%b2%e7%85%ae

4.やままんのままかり【甘露煮】

ままかりの風味が苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%86%85%e3%81%ae%e5%91%b3%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d

5.瀬戸内の味 ままかり浜焼

ままかりをカリッと焼きあげました。

 

 

 

%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%86%85%e3%81%ae%e5%91%b3%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%8b%e3%82%8a%e7%94%98%e9%9c%b2%e7%85%ae

6.瀬戸内の味 ままかり【甘露煮】

醤油と砂糖の甘みが、ままかりの旨味をさらに引き立たせます。

 

 

 

img_1404

img_1405

7.やままんの焼鱚(きす)

瀬戸内海の魚を香ばしく焼き上げました。

 

 

 

img_1406

img_1407

8.やままんの焼鯛(たい)

いとより鯛を味付けして、カリッと焼き上げた一品で御座います。

 

 

 

img_1409

img_1410

9.やままんの鰯(いわし)浜焼

お子様のおやつにもどうぞ。

 

 

 

img_1417

img_1418

10.やままんの鯵(あじ)浜焼

鯵の風味を浜焼にして閉じ込めました。

 

 

 

img_1413

img_1414

11.やままんのチーズカレイ

カリッと焼き上げたカレイに、チーズをトッピングした風味豊かな一品に御座います。

 

 

 

img_1415

img_1416

12.やままんの玉子ガニ

カニの旨味と玉子の甘味が、絶妙なハーモニーを生みだしております。

ビールに最適で御座います。

 

 

 

img_1419

img_1420

13.やままんの干えび

そのままでも、酢の物やちらし寿司などのお料理のお供にも大活躍の一品です。

 

 

 

img_1421

img_1422

14.こんがり焼きいわし

イワシのたっぷり旨味とほのかな苦味がギュッと詰まった一品です。

 

 

 

img_1423

img_1424

15.やままんの小魚珍味 瀬戸内名産

つまんでよし。ご飯にかけてよし。おかずに添えてよし。

 

 

 

img_1425

img_1426

16.やままんの3色珍味セット

【柿ピー&かわはぎ&さきするめ】が1つになったおつまみセットで御座います。

 

 

 

img_1427

img_1428

17.やままんの やわらか いかフライ

 やわらか~くイカを揚げた、定番の味で御座います。

 

 

 

img_1429img_1430

18.ぼっけー旨いい!!いかの姿焼き

イカの天日干しにより、旨味をギュッととじこめました。

 

 

 

19.ぼっけー旨いい!!ミックスナッツ

多種のナッツが、お口の中でサックサクにはじけます。

 

 

 

20.鯛入り100% にぎりちくわ

瀬戸内産 鯛を存分に使用した伝統の味で御座います。

 

 

 

21.たこが美味しい! たこちくわ

鯛ちくわに匹敵する一品に御座います。

 

 

 

22.明太白魚

小魚のギンボに、明太・お砂糖などを使って、風味豊かな一品に仕上げております。

 

 

 

23.やままんの こがねさきいか

口にジュワッと、さきいかの風味が広がります。

 

 

 

24.やままんの 焼ちくわ

弊社自慢の伝統の味を、是非一度ご賞味くださいませ。

 

 

 

25.やままんの バターピーナッツ

糖質控えめ、ほどよいバター塩味がピーナッツの甘さをひきたてます。

 

 

 

26.やままんの 素焼あたりめ

“噛めば噛むほど旨い” 定番の一品で御座います。

 

 

 

27.やままんの さきするめ

するめを細かくカットすることで、素材の味が存分に楽しめます。

 

 

 

28.やままんの さきいか

小袋タイプのさきするめは、こちらです。

ビールのお供にどうぞ。

 

 

 

29.ぼっけー旨いい!!こがねさきいか

さきいかを軽くあぶることで、風味豊かな一品に仕上げました。